部位で選ぶ
ダイエット[diettonya.com]-お気に入りに追加
ダイエット検索: 繊美姿 終極痩 苦瓜清脂

寄生虫ダイエット

出 所:diettonya.com     更新日:7/7/2008
1、当社は無条件返品を承諾いただき、お客様は買った商品が好きではない場合、当社は無料で無条件返品又は返金し、及び所有運送や代金支払い過程に生じた費用を負担いたします。

寄生虫ダイエット

減量100kgに成功! その方法は……
 今回からは「こんなとんでもないダイエットがあるのか!!!」というとんでもないダイエット方法をご紹介したいと思います。本当の意味で恐怖感でドキドキするダイエット方法なので、みなさんは絶対にマネしないでくださいね。

 これは、アメリカ合衆国での珍ダイエット話です。200kg近くあった体重の100kg減量に成功した主婦の話なのですが、そのダイエットの方法があまりにも壮絶なので世界のあらゆる雑誌にとりあげられました。
 ……その方法とはなんと「寄生虫」を用いたものでした。
最近はめっきり寄生虫を見ない
  最近は寄生虫をよく知らない人がほとんどだと思いますが、実をいうと寄生虫は昔から人間にとって生命を脅かす脅威であり、とても身近な存在でもありました。寄生虫はその種類によって寄生する場所が特徴的です。

 「アニサキス」は、イカの身に多く寄生していることで有名です。イカのお寿司やお刺身を食べたときに寄生虫が胃に進入し、穴を開け、激痛を起こします。

 「ギョウチュウ」は、お尻にセロハンテープを貼って、卵が産み付けられていないかどうかを調べる検査で有名ですが、これは畑にまいた糞尿の肥料から野菜に卵が付着し、それを食べることによって腸管に寄生するものです。

 口からの摂取でなくとも、皮膚を突き破って幼虫が侵入する寄生虫もいます。山梨県の風土病ともいわれている「日本住血吸虫」は水田に裸足で入っていると、皮膚から侵入し、門脈という肝臓に向かう大血管に寄生し、その卵が血管につまり、肝硬変になって食道静脈瘤で死亡するというかなり恐ろしいものです。

 これらの寄生虫も、医学の進歩により、食べる前に排除する知恵が発達したため、現在では私たちに寄生することは極めて少なくなりました。が、寄生虫は今でも動物たちの体内にはたくさん潜んでおり、生で魚や肉を食べている限り、寄生虫に感染する危険性はまだまだあります。

サケやマスに潜む寄生虫
  さて、今回ダイエットに使われた寄生虫は「広節裂頭条虫」(こうせつれっとうじょうちゅう)です。線状に長細く、フリルのような幅広い節目を持つことからこの名前がついています。この寄生虫の幼虫は比較的簡単に手に入れることができます。みなさんの朝食などでおなじみのシャケです。実はシャケは相当高い確率でこの寄生虫に感染しており、生でシャケを何回か食べればほぼ確実に感染するというほどです。

 みなさん、すし屋でシャケを食べたことがありますか? よくそのシャケを見てみてください。生ではなくスモークサーモンだったでしょう? そうなんです。シャケは広節裂頭条虫の感染率があまりにも高いので生では絶対に食べてはいけない魚のひとつだったのです。だからすし屋でも決して生では出さないのです。

 さて、先ほど紹介した話題のダイエット女性は、漁師に頼み、シャケを生で手に入れ、そして幼虫を6〜7匹見つけ出してダイエットのために食べてしまったようです。これは本当の意味での“DOKI DOKIダイエット”です。

広節裂頭条虫の生態
  ここではまず広節裂頭条虫とはどういう寄生虫なのか、その生態を簡単に説明しましょう。

 広節裂頭条虫の幼虫はケンミジンコに食べられ、そのケンミジンコを食べたシャケやマスなどに感染します。もちろん、そのシャケを生で食べることによって私たちに寄生虫が侵入するわけです。この幼虫は小腸に寄生し、豊富な栄養分を食べてどんどん育ちます。約1カ月で成虫となり、多数の卵を生むようになります。この卵が便と一緒に排出され、水洗トイレから川、海へと旅をし、再びシャケやマスに感染するわけです。

 成虫になったこの広節裂頭条虫は、その後もどんどん大きく成長していきます。小腸の中をぐんぐん成長していくので、その大きさは5〜10mという驚くべき巨大成虫にまで成長します。

 あまり大きくなると、この寄生虫の体がちぎれてしまい、一部が便とともに排出されます。私たちはそのヒモのような長い排出物を見て腰を抜かすことになります。「なんだこれは! 昨日食べた糸こんにゃくか!?」と思いきや、寄生虫の一部なわけですから。この“DOKI DOKI”はおそらくダイエットに効果的でしょう。……などと言っている場合ではありません! さっそく病院に行って虫下しを服用し、寄生虫退治をすることになります。

 すると、さらに驚きなことに、もっともっと長くて大きな成虫の屍が、肛門からずるずる出てくる出てくる。これには気絶するほどに身の毛がよだつことまず間違いないでしょう。


寄生虫がなぜダイエットに効くか?
 さて、どうして広節裂頭条虫がダイエットに効果的なのでしょう? 考えてもみてください。腸の中に5〜10mもの長いヒモのような寄生虫がいるわけです。その寄生虫がただ存在するだけで小腸に物理的な刺激を与えるのは自明の理。そんなわけですから、小腸が絶えずその刺激に反応して活発に動くことになります。小腸は物理的な刺激を加えられると勝手にぜん動を起こす「自律能」がありますから、寄生虫のおかげで終始小腸が刺激され、活発に動きます。すると通常は24時間かけて消化吸収されるべき食物が、その何倍ものスピードで排泄され、栄養分の吸収効果もその何分の1かに低下するわけです。たとえば2,000kcal食べたとしても、排泄スピードが3倍になれば、実際はその3分の1の約700kcalくらいしか吸収されないことになります。寄生虫を小腸内に飼っているとどんどんやせていく、というのは、そういう仕組みのわけです。

 ただし、ここで気をつけなくてはならないのは、排泄スピードが3倍になるということはつまり、下痢になり、絶えず腹痛と戦わなければならない、ということです。だからみなさんは絶対にマネしないでくださいね。

 しかし、この女性はよくも寄生虫を飲んでやせようなどという発想が浮かんだものだと感心させられます。まさに命をかけたダイエットです。

寄生虫の反面効果
 ところで、寄生虫を想像すると身の毛がよだちますが、寄生虫は害ばかりではなく、人の免疫システムに好都合に働く場合もあります。実際に医療現場では有効性が認められているものに、喘息やアトピーが治ってしまうという寄生虫効果があります。

 現在、子どもの喘息やアトピーは年々増えているようで、しかも、絶対的に効く治療法がありません。ところが、寄生虫が感染すると、みるみる喘息やアトピーなどのアレルギー症状が治ってしまうことがあるのです。なぜ症状がよくなるのか? そのシステムは完全には解明されていませんが、寄生虫が感染すると血液中の好酸球が増えることから、好酸球が関わる免疫システムに変化をもたらすのであろうと推測されています。

 逆にいうと、喘息やアトピーが増えてきている理由に、寄生虫がまったくいない“清潔過ぎる生活”をしているからだということが指摘されています。もともと、人間の免疫系統は寄生虫に対して戦うシステムを持っています。しかし日常生活で、その戦うべき寄生虫がまったく存在しないために、免疫の防衛力が勢い余って人間の体を攻撃してしまうのがアレルギー疾患といえます。もちろん、アレルギー自体、そんなに単純なものではありませんが、寄生虫のまったくいない生活というのも、人間にとってはよくない環境なのかもしれません。

 まあ、だからといって、これを読んで寄生虫を食べようとなどは絶対に思わないでください。寄生虫自体、人間に害を及ぼすものですから、決して無茶なことはしないでくださいね。

びっくりさせてごめんなさい!
 今回の講義でシャケが嫌いになった方、ごめんなさい! 鳥肌がたってしまった方、ごめんなさい! きっとかなりドキドキしながら読めたと思いますので、それだけでも少しやせ体質になれたのではと思います。次回も引き続きとんでもダイエットを送ります。こうご期待。
 

 
部位で選ぶ推薦情報
ダイエット方法
部位で選ぶ人気情報
    部位で選ぶ新着情報
    部位で選ぶ
    ホーム | 新規登録 | 会員登録 | 商品一覧 | ダイエット集客 | | 会社概要 / 代理募集 | お買い物方法 | 支払/送料 | 配送方法 | 苦瓜清脂 | 繊美姿清脂 | 終極痩 | Rss